一生モノの青春漫画

いつの時代でも共通のストーリー

推しストーリーは突然に

 

 

「あの日あの時あの場所で推しに出会わなかったら〜〜🎶」

こんにちは!的子です。久しぶりに文章が書きたくなったので、わたしの沼落ちブログ的要素に加え、推すスタンスなどをつらつらと✍

 

────────────

「担当」の定義

わたしは「担当」と「推し」は別物だと自分の中で定義しています。

 

「担当」: この先の人生でも応援していこうと思う人。もちろんこの人たちのためなら出費も惜しまないし、遠征してでも毎回会いに行く。

「推し」: どこかにとにかく好きなポイントがある。写真は買う。円盤も良かったら買う。一回くらいは現場に行きたい。

 

「担当」って言葉の意味が分からない人と話すときは担当の意味で「推し」と使うときはあるけど、基本は上の使い分けをしてます!!

 

 

ジャニーズとの距離感

私は、ジャニーズとはある程度の距離感を持って推していきたいと思っています。

若さゆえか一時期、認知されることに憧れを持ってたのですが、今は認知ってされたところで何にも発展しなくて虚しいしエネルギーとお金を浪費するだけかなと個人的には思っているので全く興味ありません。

私がリアコと言ってる人はだいたい担当じゃない。なんなら担当はリアコの対極にいる人がほとんどです。

ちなみにジャニーズの結婚は大賛成派です。推しの遺伝子残してくれ。結婚することで、女子と共同生活できるそれなりの人間らしさがあるという証明がほしい。何目線やねん。あと普通に推しが結婚式してたり隣に女携えてる(携えてる)姿想像するだけでやばいですね。全身血行促進カプサイシン

 

あと最近これをよく痛感するのですが、

担当は永遠にステージ上に立ってくれればいい。

って思います!!現世で自分という人間に知り合ってほしくない。なんとなく恥ずかしいし同じ世界線にいることをまだ信じられていないところもある。地上に推しが降り立った瞬間ソーシャルディスタンス発動しちゃうタイプです。

 

オタ活については「これだから掛け持ちは」ってバカにされないぐらいは力入れてるつもりだけど、「目立って頑張って覚えてもらおう!」とか「売れてほしいから今回100枚買うよ!」とかなく自分のマインド主体で長年オタクしちゃってるので、オタク的努力は足りないかもしれません。でもそうしないと燃え尽きてオタク続けられなくなりそうなので、自分のペースでやってます。担当自身にはハングリー精神を求めながら、どこかで安定を求めちゃってます…

だからって推すスタイルが違う方々を否定するつもりは全く無いし逆に尊敬してます!ヤラカシしなければ推し方に間違いなんてない!って思考でオタクしてます!

 

───────────

これから担当の紹介になるのですが、まだまだ長くなるので注意です!

………?
おおっと?
いまブラウザバックしようとしました?


まあ、でも、
引き返すなら今ですからね!


画面を左フリックされる方は、
また気が向いたら読みにきてください    (*´꒳`*)

 

お堅い?話はおわりです!ここからはただ狂ってるオタクの独り言ですので気軽に読んでいただければ☺️

 

ということで、決心して読み始めてくださりありがとうございます!


なんという英断でしょう!

(伝説の16925字のえまるコピペすな)

ってことでやっと本題にいきたいと思います(笑)

 

 

わたしの「担当」

なぜか名字がカ行の私の担当たち!

 


f:id:kenasiai:20200614042058j:image

2016年、Mステで披露された「Take a "5" Train」の曲、衣装、踊り…全てが自分に刺さったのがA.B.C-Zへの沼落ちの始まり。秋にはアルバムを借りてずっとリピってました。

そして2017年夏、「テレパシー One! Two!」を初披露したときの河合郁人のダンスが上手すぎて、しかも踊ってるときの表情がニッコニコで超楽しそうだったからしっかり落ちました。それまでは気軽にふみきゅん、って呼んでたのにその日を境に呼べなくなった…。

そんなことを言いながらも、沼落ちして当分「五関様」とばかり言ってたせいで (半年もの間) 友達に五関担だと勘違いされた前科ありです☺️たぶんえび担なら分かってくれるこの現象☺️

あと私は生粋のジャニーズ事務所オタなので、オタク的ネタとジャニーズモノマネがわかりみ深すぎて心の中で固く握手をしています。*1

 

そして秋、初めてA.B.C-Zに会いに行ったジャニーズ伝説2017。近くを通った彼のキラッキラな笑顔と内面から溢れだすアイドルオーラを体験して改めて惚れたと同時に

河合郁人ってこんな格好良かったのかよ… なに今まで魅力隠してたんだよ…」

って泣きそうになりました。全身の細胞が恋した。これからもA.B.C-Zについて行くって決めたのもこのタイミングです。

 

それから1年後の「コインロッカー・ベイビーズ」でまた惚れ直し、また1年後の「トリッパー遊園地」でまた惚れ直し、また1年後の「天国の本屋」でもまた……って毎年惚れ直してます、年会費なのかなたぶん。

コンサートの彼が激ばぶで激イケで昇天しそうになるぐらい最高なのは言うまでもありません。見たことない人とりあえずZephyrポチってください。おすすめ円盤ステマはこちら

 

 

  • 越҇岡裕貴(こしおかゆうき/ふぉ〜ゆ〜)


f:id:kenasiai:20200614042210j:image

まず、ふぉ〜ゆ〜の存在を知ったのは2015年辺り。嵐のバックをしたことがあるJr.を調べてたときに出てきて知ったけど、このときはグループ名だけ知って顔も印象付いてませんでした。2017年「視覚探偵 日暮旅人」に福田悠太が出てるのを見て興味が湧いて*2、舞台「年中無休」のお知らせとかは見てたけど現場は視野にありませんでした。

 

その間にA.B.C-Zに沼落ちし、彼らからよくふぉ〜ゆ〜の話題が出たり共演をして更に気になってきます。前述の通りえび担、さらには河合担なので、河合郁人と一緒に住んでいた辰巳雄大のことが気になりはじめました。情報サービスも好きなアーティストは辰巳雄大で入会。トリッパー遊園地を見に行って改めて辰巳推しだと実感します。五関晃一主演の舞台*3と被っていたし秋山大河*4も出るから、「SHOW BOY」も見にいくことにしました。泣くほど面白かったし劇中の記憶ディーバしかないけどすごい良かったです。

時系列は前後するけど、「アウト×デラックス」にふぉ〜ゆ〜がゲスト出演したときにふぉ〜ゆ〜は面白い奴らだということを初めて知り、あと最後のダンスシーンが青春で胸熱すぎて衝撃を受けました。最高すぎてリピる手が止まらないこと。そして翌年まさかのLINE開設という展開になり即お友だちになりました。最初の配信のときは既に辰巳担でした。

(ここまでで一度も出てこない「越岡」) 

 

そうやって毎週LINE LIVEを見ているうちに「越岡さん、実はおもしろい人…?」って気付いちゃって。まさにラブストーリーは突然にですね。うん、自分でもちょっと何言ってるか分かんないかな。

 

辰巳と越岡で揺れる私がそこにはいました。

ずっと絞ろう絞ろうって迷ってたけど、結局決まらないまま辰巳うちわでふゆパラ参戦しました。

 

でもね、その後だんだんと越岡さんに惹かれ始めた自分がいました (バックミュージック:koi-wazurai)

本当に、担当になったのにこれといったエピや理由はないからこんな雑説明で許してください。気付いたらコシオカ患ってました。それで今に至る。本当に自分でもきっかけが分からないのでたぶん恋です(真剣)

でもPLAYZONEの円盤を初めて見たとき、越岡裕貴のダンスの癖の1つ1つが最高にかっこよくて「この人を推さないという選択肢はない」と心から思いました。

 

そんなこんなで越岡担になってからめっちゃ楽しいです。別の生き物見てる感覚がすごい。セレブだしジャニーズだし手足長いし爆モテだし…って圧倒的にnotパンピ*5すぎて、一挙手一投足が面白い。つまりfunnyなんだけどそれ以上にinterestingなんですよね???(感覚で分かってくれ)

これまた踊ってるときの余裕ある表情が大好物すぎて、踊ってるときと女の話してるときの越岡さんにはすぐデレます。めろります。ダンス映える脚長がザ・ジャニーズ。流動的な感じかつ癖はしっかりあって強い印象を与える神レベルのダンスに出会ってしまったら出口は無くなりますのでみなさんもご注意を。みんなPLAYZONE見ようね。

あと天然でしょくぱんまん似関西人のくせにしれっとモデル体型なの、現実味と非現実味が同時にあってリアルガチにいい男でほんと好きなんですヨ……

ってことでLINE LIVEのプレミアム会員登録をすれば、コンサート映像がちょっぴり見られてもちろん越岡のダンスも堪能できるので下のリンクからお願いしますね☺️1000円もせずジャニーズのコンサート映像が見られるって他には中々ないでしょ…?☺️

https://linliv.ee/pWAOS8C/co/ot/sh/plhttps://linliv.ee/denwU7Q/co/ot/sh/ce

 

 

少クラ「Happy Groovy」を見ていきなりハマりました。そのあと、セクゾの代打で来たしめのえらじらーでなぜかまた深く落ちる。トラジャやばいな…って思ってたところでウチガヤ見て敗北が決定しました㊗️

周知の事実だけどダンスが上手すぎて推さざるをえないですよ全国民。早く見つけろ。

8人時代は拡輝、沼落ちたてはしめちゃんが好きでした。今でも顔は断然しめちゃんが好き。

 

とりあえず Happy  Groovy の良さはこれ見てもらえれば分かるはずです。個人的に衣装と歌の親和性高いしまあなんてったってべらぼうにダンスが上手い。忙しかったら7回でいいので見てください。


Travis Japan 「Happy Groovy」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

 

上の動画に比べてダンスの上手さがめちゃ分かりやすく表れてるのが下の動画。完璧に揃ったフォーメーション、揃ってる上に個性も豊かな踊りが全部堪能できるのでとりあえずこれを目の当たりにしたらもうHappy Groovyの名を忘れられないはず。


Travis Japan【ダンス動画】Happy Groovy (dance ver.)

─────────

担当はこんな感じでした!

わたしは共通性を見つけて分析することが大好きなタイプのオタクなので、上記した現在の担当の傾向を考察すると

 

  • 自分にとって絶対リアコじゃない
  • 第一印象では顔がそんなに好きじゃない
  • まあまあ頭がいい
  • ダンスが上手い
  • 何かに自信がある
  • 踊ってるときの表情がステキ

 

って感じかなと思っております!最初2つが超ネガティブでごめんなさいなんだけどここが案外大事で…だって運命感増すじゃん…?(?) えびでは戸塚さんが、ふぉゆでは辰巳さんがかっこいいなぁって最初思ってたからまさか担当違うなんて思わなかったです。あとわたしは超パフォーマンス厨なので踊り自体が好きだし、その時の表情がパフォーマンスに合ったものだとジャニーズに関わらずですが感動します。

 

で、自信があるというのはモノマネとかダンスとか知識とか……なんでもいいから、自信あることを自信持って言えるという「アイドル性」が応援させてもらってる側として誇り!この人好きでよかった!って思うのです。あと、自分にはない自信をたくさん持ってる彼らが羨ましいです。だから、

基本自担には「好き」という感情以上に「できることなら自担になりたい」って感情で応援してます!!!!

わたしもプレゾンとか出たかったよ嵐のバック付きたかったよSHOCKとか出たいよ……って思いながら円盤再生してます。生まれ変わったらジャニーズJr.になる💪('ω'  💪)(来世はイケメンだといいな)

 

 

わたしの「推し」

いきなり話題変わってすみません(笑) 推しはさらに幅広いです。

  • 少年隊

ふぉ〜ゆ〜がやけに少年隊の曲を踊るから、昔借りた少年隊のBEST盤を聞き返したらとりあえず神だしとにかく神でした。踊りに歌、どのパフォーマンスも良すぎて過去映像をひたすらに漁る日々。最新BESTの特注版も買っちゃいました♡ カッちゃん*6の歌声は国宝だと真面目に思います。

 

  • 嵐 (元担)

5歳のときから翔担してたから殿堂入り。わたしを構成してるものは嵐きっかけがほとんどです。4年前ぐらいまではガチガチのアラシックしてたけど、かなりお茶の間になってきたので元担ということにしてます、でも今でもめちゃ沸くしなんなら最近の櫻井翔一周回って可愛くなってきてるじゃん💢💢ってテレビ見るたび思いますねぇ……ガンちゃん永遠ナリ……

 

アラシック時代から「この人たちのファンにはなりそう」って思ってた彼らへ、5年振りの沼落ちチャンスが再来してます。今沼落ちの危ういラインにいる最中。ふぉゆ担になった影響が大きいんだろうな🤔*7光一くん好きかな〜って思いながら、これ剛推しになるのでは?と自分で思っています。いややっぱり私が好きなのは堂本くんです。

 

元風磨担で、今はゆるく箱推し。みんなバカ真面目で歌がうまい!!コンサートがめちゃ楽しい!!生まれた時点で顔が良い!!キャラクター性最高!!という神から恵まれた男の集まりなので推さない理由が見つかりません。「推し」って言ってるけど箱推しならぬ箱担当みたいな感じですね🤔

 

 

  • 秋山大河

コインロッカー・ベイビーズ」のタクシー運転手役での狂気がとんでもなく、その役を演じている数分の間で彼の演技に惚れました。SHOW BOYでもどこか狂気役を持ち合わせた役で好きだな〜ってなって、俳優の彼を応援していこうと思いました。今も応援しています。

自担(河合)と仲良すぎて、専用の布団あるぐらい河合宅に入り浸ってたのもめちゃ面白くて大好きでした。まだ仲良くしてるかなぁ。

 

 

まぁこんなもんでしょうか!あと奥村颯太とか青木滉平とかさらっと好きです。まじでさらっと。2016~2018前半がDD状態だったのでそこでいろいろ手を出して今に至ってます。キンプリ〜東京B少年(この呼び名なつかしいね) 当時のこの辺りのジュニアはみんな1回手を出した気がする。好みの顔はかわいい系ですがよりパフォーマンス重視なので全く関係ないです。

 

─────────

はい!やっと自分でも記事のおしまいが見えてきました!こんなもんでしょうか!

のえまる長っ、て思ってた自分殴りたいたぶんこれもそれなりの長さある。これからはもっと読みやすくしていきます、久しぶりのブログだったのですみません許してヒヤシンス…*8

 

 

まあこんな感じで、いろんな偶然やタイミングや推しの関係性があってここまで来てるのでこの現世尊い!お母さんいつも産んでくれてありがとう!(cv.大野智)って感じです🙌🏻

最後になって元々ない語彙力がマイナスになってきておりますのでここらへんで締めますね!読んでくださりありがとうございました!

 

 

P.S. 私の担当グループたちはファン同士の空気感が心地が抜群にいいことで有名なのでジャニーズ外のオタクの方、今の推しに疲れたオタクの方、ジャニーズを敬遠してる方など老若男女におすすめです!こちらの沼は年中無休です!

 

 

 

 

*1:後で話出ますが元嵐オタ。初めて「Love so sweetの松本潤」のモノマネを見たときはあまりの似ようと完成度の高さに100回くらいリピった

*2:このときから一定期間は福ちゃん推しでした

*3:奇子」東京公演

*4:下で詳しく書きますが推しです

*5:一般ピープル、つまり一般人のこと

*6:少年隊・植草克秀

*7:これだから掛け持ちは辛い

*8:あらゐけいいち「日常」知ってますか?知らない人は人生損してます。とりあえず「許してヒヤシンス」と「日常 アルゼンチンペソ」で調べてみてください。